カブドットコム

カブドットコムで、とうとう株を買いました。ハザマです。ハザマをプチ株で買いましたよ。
どうなるかわかりませんが、ドキドキです。選んだ理由は、プチ株で、安かったから。


カブドットコム証券を選んだ理由は、逆指値とプチ株があるからでした。金ないからね。
でもですねー、そうは問屋がおろさなかったですよ。この二つ同時に使えないんですよね。


プチ株の場合は、翌日の成り行き注文になってしまう。
買いたい瞬間に、買えない。。。前日の動向を見て、指値じゃなく、成行で注文。
まだ、指値だったらいんですが、成行はちょっと嫌ですね。


そこで、期待の逆指値が使いたいから、現物で買いたい。
適当に選んで買おうとすると、逆指値の手数料が(個人的に)高い。!!
2万以上10万円以下の指値だと、(多分)往復で2000円かかる。
200円そこそこで単元株が100株だと仮定する。
それで、儲けが出る計算をしてみると、220円以上で売らなきゃいけない。
これだったら、ちょっときつい。


株は、手数料の面でちょっとつらい。指値を300円くらいにしてくれんかな。