英語を話せるようになりたい。

もう一つのブログに英語のカテゴリがあったけど、こっちに異動させよう。
英語が話せるようなると仕事の幅が広がると思うので、ぼちぼち努力します。
仕事の幅が広がるよりも、世界が広がることの方がメリットが大きいです。


TOEICスコア500点後半ですが、これ以上どうやったら伸びるのでしょう。
とりあえず、語彙力を伸ばすしかありません。その他は何もしてないな。
MySpaceというアメリカのコミュニティに参加していました。英語しかないから、つらいですが。
そこにいると、強制的に英語なのでそこで頑張るとしよう。
MySpaceは音楽コミュニティなので、楽しさもあります。日本のバンドも参加しています。
その人とちょっとだけ仲良くなりました。


そこらへんの人と比べると、ヒアリングは多少できると思いますがスピーキングはできません。
聞けるんだけどなぁ。話せないんだよなぁ。話せても、稚拙な言葉しか思いつきませんよ。
ぼちぼち行きます。