fedora7でyum updateできず。。。

先月くらいから下記メッセージがでてた。
よくわからないので、放置してました。

http://download.skype.com/linux/repos/fedora/3/updates/
i586/repodata/repomd.xml: [Errno 14] HTTP Error 404: 
Server: nginx/0.5.11
Date: Sat, 27 Oct 2007 16:19:10 GMT
Content-Type: text/html
Content-Length: 1292
Connection: keep-alive

Trying other mirror.
Error: Cannot retrieve repository metadata (repomd.xml) 
for repository: skype. Please verify its path and try again

ちょこちょこ調べて解決したので、超初心者向けに記してみます。
私も超初心者だったので、困った人がいるでしょ。

yumリポジトリのことを知っていれば、すぐに解決します。
下記のURLを参考に見てください。

www.mukuan.org/etc/yum.html

リポジトリのことがわかったと思うので、設定ファイルを変更します。
原因はリポジトリが間違っていることでした。
「/etc/yum.repos.d/」の「skype.repo」を無効にしました。
下記のURLを参考に、複数のミラーリストを追加。
設定ファイルを複数有効にすると正常に動作しないので、一つだけにする。

lkxxm.hp.infoseek.co.jp/homepage/jisakupc/f7upgrade.html

これで大丈夫なはず。