株をはじめます。

何も書いてないから、何でもいいから書こうと思った。
こちらのブログでは、大人?な部分を書くつもりでした。
社会時事だったり、itだったりとか、二十歳未満の人が興味を持たないようなもの。
最近、株に興味を持ったので、株について綴ってみようと思う。


で、早速、勉強しようと思った。ど素人だから。
以下に、読む本を載せてみる。
3万円ではじめるネット株 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 たった7日で株とチャートの達人になる! 金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン
金持ち父さんシリーズは、良書だと思う。
けど、株に対しての投資についてなら、最初に読むのは3万円で始まるネット株。
次に、チャートと細野さんの本。
チャートはデイトレ・短期的な投機を目指す方に、細野さんのは中期的な投資を目指す方に。


金持ち父さんシリーズはもっと視野が広い。
面白いのは面白いけど、好きじゃない人もおおいんじゃないのかな?