口座を開いたが、買いたい株を買えない。資金不足のため。

一通りに、株式の本を読み漁ってみた。まぁ、準備はできたかなという感じ。
そして、一番手数料が安い(と思われる)松井証券に口座を開いた。


口座を開いたのはいいものの、ミニ株ができないのは痛い。
貧乏な私にリスクの少ない東証の株が、なかなか買えない…。
手数料だけに、目を奪われたのがいかなかったのか?


そこで、ミニ株・プチ株ができる証券会社を探してみた。ネット証券の。
そしたら、カブドットコム証券がヒット!!
多少手数料がかかるのだが、プチ株については手数料が安くなるみたいだ。
11月に入るとさらに安くなるらしい。
さっそく申し込んでみよう。



外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 (アスカビジネス) と日経ビジネスの総力編集を買って来た。
金持ち父さんと細野さんの本を読んでいくうちに、投資の種類について興味を持ったから。
それで、外貨投資。元買っておきゃいいのかな?


ぼちぼち、読んでいきやす。
保険ついても、知りたいなぁー。